fc2ブログ

嬉しいメッセージ

DSC_2416.jpg

サワディーカー☆
暑い日が続きますね。

我が家の子供たち、夏休みに入りました。
今日は早速、息子のお友達が集まって
ワイワイ、ボードゲームをしています。
息子、成長期のタイミングに入ってから、
どうにも身体のバランスが整わず、
発熱や色々な症状がずっと続いていて、
登校がままならない日々が続いているんです。
こうしてふざけて、笑って、遊べるお友達が
いること、本当に有難いな~って思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、写真・・・これはなんでしょう。笑

これは、先日のレッスンでの1コマです。
ボウルの中に入っているのは、
肉まんの皮の部分。発酵中!
サラパオムーサップ、
豚ひき肉の肉まんレッスンの日の1枚。

タイで先生から学んだレシピをもとに、
皮はもっと柔らかく、扱いやすく、包みやすいように。
中の具はもっとジューシーに、扱いやすく、美味しく。
そんな想いで何度も何度も改良を重ね、
仕上げたレシピでご案内いたしました。

温かい季節に作れば、発酵も簡単だし、
夏休みのおやつにも最適だしと、
一緒に冷たいピリ辛の麺のメニューと合わせた
レッスンでした。

そんなサラパオをご案内したところ、
嬉しいメッセージを沢山の方から頂きました。
もしかしたら、こんなにメッセージが沢山
届いたのは、このメニューがダントツかも!!

・子供たちが、これまでに習ったタイ料理で
1番か2番!と言っていました♪
・タイ料理にあまり興味のなかった主人が(笑)
「うまい!」と。もう今週何度も作っています♪
・家族が美味しいと言ってくれました♪
・有名なお店の○○みたい♪
・娘が遊びに来てくれた週末に一緒に作りました♪
・お店に買いにいくより早くて美味しく作れます♪

そうそう、レッスンのときに、
蒸したてを召し上がったみなさん、
溢れ出るジューシーな肉汁をこぼさないよう、ハフハフ。
「小龍包みたい~~!」とも言われました♪

そしてね、
「包むときの、タイ料理に対するまりこさんの愛情を
すごく感じました♪」という様子のメッセージを
今回、何度か言って頂けて・・

泣いちゃう~。。。

・・・・・・・・・・・・

タイ料理はお店が少ない割にファンが多いから。
タイ料理は綺麗でインスタ映えするから。
タイ料理は美味しくて簡単だから。
タイ料理はビジネスになりそうね。
タイ料理は・・タイ料理は・・。
いろいろ、その後ろに言葉が続きます。

でもね、私がやりたいことは、
そこではなくって、
むしろ、そのもう少し向こう側に、
私が一番大切にしていることが
あります。

なんて。
ちょっとカッコつけてみました。笑


いつも、皆様、ありがとうございます☆


MARIKO






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MARIKO

Author:MARIKO
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

✿コンセプトは
「夢が叶う料理教室」

タイ料理が好き
色々なタイ料理を
お腹いっぱい食べたい
タイ料理を習いたい
レパートリーを増やしたい
人と繋がりたい
「できること」を増やしたい
自分に自信をもちたい
いつかタイ料理を教えたい
自分の仕事に
タイ料理を活かしたい

そのどの夢も
リーラワディーは
あなたと一緒に叶えます。


✿メニュー
・全30講座のレッスン
(マイスタイルタイ料理
  A.B.C.D )
・イベント・講座
・不登校の子のお母さん
 限定レッスン
・ディプロマコース
・カフェ1dayシェフ
・飲食店様向けレシピ協力
・雑貨輸入・販売
・自宅サロンスタート応援
 など

✿自己紹介
・2007-2013年バンコク在住
 タイ国認定講師資格取得
・タイ国立博物館
「ジムトンプソンの家」
 日本語ガイドボランティア
・2013年帰国後
・大人女性のための自宅サロン
 LEELAWADEE7丁目
 オープン
・and MACROBI
 フードマイスター・
 フードレメディスト
・リファイン習志野店様
・パナソニックリビング
 ショウルーム柏様
・パナソニックリビング
 ショウルーム熊谷様
・パナソニックリビング
 ショウルーム東東京様
 など 企業様企画講座
・カフェ立上げ
・酒々井コンテナカフェ
 クレール1dayシェフ

✿タイ料理教室リーラワディー
自宅サロン 千葉県習志野市

✿リーラワディーのインスタ
https://www.
instagram.com/
leelawadee7choume/?hl=ja

✿ライン公式
https://manager.
line.biz/account/@349rhlww


✿お問い合わせ
lee7choume@yahoo.co.jp

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LEELAWADEE7丁目
QRコード
QR
welcome!